

追記

・ログ ホライズン
 面白くなってきました。
 →公式HPへ

・バディ・コンプレックス(先行第1話)
 微妙でした。作品全体としてはまだわかりませんが、1話は、未来へ飛ばされるということだけでした。
 これからの放送で、なぜ襲われたのか、早見さんは何者なのか、などわかってくるのだと思いますが、
 友人との関係が長く描かれていたので、今後関係してくるのか(今後の布石が隠されていたのか)もわかってくるのだと思います。
 →公式HPへ

・熱風海陸ブシロード
 3時間なので、早いところ見ないと!
 →公式HPへ



■あと、久しぶりにタルトHPも少し更新w
 クソなバナーが消えてすっきりしたー

 →タルトHPへ

他に観ているアニメ書く、そしてアニメ新番組に期待

■現在観ているアニメ

・獣電戦隊キョウリュウジャー
 →テレビ朝日HPへ

・トリコ
 →フジテレビHPへ

・ワンピース
 →フジテレビHPへ

・北斗の拳(再放送)
 →TOKYO MX HPへ

・デジモンアドベンチャー1期(再放送)
 →テレ玉HPへ

・黒子のバスケ2期
 →TOKYO MX HPへ

・るろうに剣心(再放送)
 →テレ玉HPへ

・六神合体ゴッドマーズ(再放送)
 →TOKYO MX HPへ

・アイカツ! ←めちゃくちゃ溜まってる・・・
 →テレビ東京HPへ

・機動戦士Zガンダム(再放送) ←めちゃくちゃ溜まってる・・・
 →テレ玉HPへ

懐古主義ではないのですが、再放送観てるの多いな。。

■観ようと思ってるアニメ新番組

・美少女戦士セーラームーン 新作
 →公式HPへ →アニメ!アニメ!(ニュースサイト)へ ニコニコ動画にて世界同時配信 今冬予定

・新機動戦記ガンダムW
 →テレ玉HPへ →公式HPへ 2014年1月16日(木)24時30分より

・咲 -saki-全国編
 →テレビ東京HPへ →公式HPへ 2014年1月5日(日)26時より ※以降25時35分より

・ジョジョの奇妙な冒険~スターダスト クルセイダーズ-
 →公式HPへ 2014年4月より 


他にもたくさんアニメがありますが、確定はこれかな。

アニメ新番組はこちら(アニメ新番組一覧 様)のサイトを参考にしています。

2014年はどのアニメがヒットするかな~

気付いた

気付きました!お金を貯める方法。


知らない間に実践してましたわー


それは、





・・・









・・・・・










家でアニメ見ることだね!!



これですよ、アニメ生活だった頃は、無意識に節約していた気がする。
それに今の俺なら、無駄なグッズ類(キャラクター商品は無駄に高い)は一切買わないし、
盤も本物志向?は卒業したので、安上がりに自分でディスクにしますw

アニメ観てれば、お金が無意識に貯まるんじゃないでしょうか?


・・・



やっぱり30歳で戻っちゃダメだと思うわ・・・




あんなに必死に観た「なのは」でさえ俺は、新作劇場版1回観れればあとは買うんだ!と決めております(おいw


とりあえず、ブログが復活するかもね。
まぁ、「老いた戦士」ですが、自分が楽しいと思ったことを出せればいいかな~

振り返りその2

とりあえず、2013年を簡単に振り返った結果、

アニメ関係はどうだったか?というところを押さえておきたいと思うわけで。

1、人気が出た作品を再放送で全て見直し、自分もハマってしまう事案が発生しました!

「こんなの面白いって言われてるけど、ホントに面白いのか?」から入り、見事にハマりましたよ。

進撃の巨人
公式HPへ
紅蓮の弓矢は盛り上げるね!イェーガー!

ラブライブ!
公式HPへ
自分的には、第3話の挿入歌「START:DASH!!」が一番のお気に入り。
主題歌はおっさん共で盛り上げること間違いなし!w

友達に言わせると、「ガールズパンツァー」も面白いから見てみろ、と言われてます。
半信半疑で見ますけれども、またハマってしまうのでは。。と恐怖を抱いております。。
公式HP

2、なんだかんだで見ていたアニメを何とか完走しました!(完走する予定も)

革命機ヴァルブレイヴ2期

TMR西川さんと水樹奈々さんの影響が大きく、完走することができました。
作品自体もルーンという情報原始?を動力とする機体だったり、キャラクターに独自の持ち味があり楽しめました。
好きな声優さんも多かったですし、豪華で楽しめました.

公式HPへ


WHITE ALBUM2

1期の奈々さんが出ていたのは見ていなかったのですが、1話と2話の掴みが自分的によかったので、全13話完走しました。学園ものでいろいろあるんですけど、12話まで全部観た上で13話にいくと、視聴者は全部わかった上で見れるので、格別でしたね。
なばさんよかったな。

公式HPへ

キルラキル

まだ、消化中なのですが、全部みるぞー!

公式HPへ


仮面ライダー鎧武(ガイム)

面白い!

公式HPへ


3、変わらず見れているもの。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター

公式HPへ

まだ多少ありますが、こんなものかな

謹賀新年2014

新年明けましておめでとうございます。

お久しぶりの更新となります、らまっくです。

毎年のこととなりますが、不定期更新で大変申し訳ありません。
ツイッターで世の中のことを追うので精いっぱいです。

だめだなぁ、時間の使い方がだめだなぁ~と思うわけです。

今年は30歳という大台に突入しますので、気を引き締めて逝きたいと思いますが、、、

さて、2013年が終わり、2014年が始まりました。
今年もパクりです。

2013年を振り返りますと、ホント頑張ったね、オレw
・・・って感じです。


振り返りその1、仕事:◎

1年前に勝負の年と書きましたが、契約変更があり、人が減ってたくさんのことをやるようになりました。
そして、仕事を覚えてなんとかやれるようなところまで来ました。
価値観が変わる一年でした。


振り返りその2、2012年の経験を磨く:○

仕事がメインだったけど、遊びにでかけることも沢山できましたので。
趣味は増えなかったけど、料理とか頑張ったしね。


振り返りその3、貯金:×

全然できてねぇ、、、2013年やりすぎたから、金のかからないことしたいな。


振り返りその4、車の運転:◎

車ででかけに行ったりで、運転の自信はついてきましたよ!
でも、駐車が下手なので、そこを頑張りたいですね。
また、忘れてしまうのも困るので、定期的に自分で車借りて乗り回したいです。


振り返りその5、アニメ少なめ:×

見すぎたw
ってか、アニメ以外にもドラマとかバラエティ観たり、テレビ見過ぎてる。
レコーダー使うと全部観れるから。まぁ週10くらいかな。



これを踏まえまして、2014年の目標。5本柱です。

1、仕事頑張る
2、資格取る
3、貯金をする(節約)
4、車で出かける
5、ちょっとでかい事予定

これは頑張らねば!今年一年も頑張ります!



今年もよろしくお願い致します!

2014年 1月2日 らまっく



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エヴァ、TVシリーズはいいね

と、言いつつエヴァ観たくなって観てるって言うね!w

無料動画 GyaO!新世紀エヴァンゲリオン第24話


これがカオル君でよかったのにさ。
それにしても、この頃から石田彰さん好きだったんだなw

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

つづき


最近のアニメがホントわからんのよw
どの声優さんがでてるとかぜんぜん疎いんだよな。

声優さんの中で、お金かけてのは
「水樹奈々さん」だけかな。
続いて「堀江由衣さん」
声優ファンの自分としては、声優さん自身が好きになってきた感じ。
女性声優さんはもちろん、男性声優さんでも好きな声優さんが増えました。


ホント絞られてきた。

いや~変わっちまったな(笑)


何がいいたいかわからなくなってきたので、やめよう。

ではでは。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々のブログ!


お久しぶりです、らまっくです。

えー、久々だなぁ(笑)

思えば4月から、仕事の契約環境が改善されて、その分、プレッシャーも仕事量も格段に増えました。
増えた分自分のスキルアップにつながるかな~と頑張っています。

毎日つぶやき見ながら世間に遅れないように過ごしてます(笑)
まぁ充実してるんかな。

アニメ関係も続いて付き合いがあるのは、やっぱり

「魔法少女リリカルなのはシリーズ」 

→劇場版第3弾「魔法少女リリカルなのはReflection」が制作中、情報公開待ちです。

参照
ニュースサイト KoePota
公式発表 公式サイト

続いて「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」

→現在、TOKYO MX他にて「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター」が放送中。2004年に製作された作品のHDクオリティに編集されて放送されています。

参照
公式サイト 公式サイト


2作とも2003年、2004年からずっと好きですね、今年で10年目か。
昔はアニメもたくさん見てましたけど、最近めっきりハマル作品が無くなってしまった。。。


で、ちょっと気持ちが離れてきたのは「エヴァンゲリオンシリーズ」

TV放送から少し経って、劇場版「Air/まごころを君に」の時、TVシリーズが全話再放送したときに全部録画して何回もビデオテープを見直したのを覚えていますw
その頃からハマってたのかな。
パチンコも初めてやったのがエヴァで、かなり社会勉強させてもらいましたよ(笑)

そのエヴァも「エヴァンゲリヲン 新劇場版Q」観て、ちょっと気持ちが離れてきました。
理由は、まぁ面白いと思うとこがなかったから。
第4弾に向けて布石としての作品と、のちになるなら面白いと思いますが、現時点では判断できません。
ということで、4弾までは期待しないで待ってます。

一度切って、続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【水樹奈々】NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- ~2日目~

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- ~2日目~


行って参りました。


とりあえず、


まず、本日1/21は水樹奈々さんの33歳の誕生日です。

おめでとうざいます!

まー17歳の誕生日おめでとうなんです(笑)

えー、ツイッターで一通り消化した後であり、会社でも「テレビで見たよ」とか散々話題に
なりまして、同じことではありますが、書いていきますよー!


っと思いましたが、今日話題にしてないことをちらほら書こう!
それは、セットリストです!

会社の人たちではわからないから、触れなかった点です。
ツイッターでは皆さんのツイートみて情報もらったり楽しかったなぁ。

だらだら書いてくよw

◆NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-◆
【1日目セットリスト】

1.残光のガイア
2.SCARLET KNIGHT
3.ジュリエット
4.リプレイマシン~custom~
5.理想論
6.Lovely Fruit
7.星屑シンフォニー
8.DISCOTHEQUE
9.アヴァロンの王冠
10.午前0時のBaby Doll
11.二人のMEMORY
12.ダーリンプラスティック
13.TRANSMIGRATION
14.BRAVE PHOENIX
15.Pray
16.奇跡のメロディア
17.恋の抑止力-type EXCITER-
18.BRIGHT STREAM
19.innocent starter
20.Orchestral Fantasia
21.約束

【2日目セットリスト】
1.残光のガイア
2.SCARLET KNIGHT
3.ジュリエット
4.リプレイマシン -Custom-
5.理想論
6.Lovely fruit
7.星屑シンフォニー
8.アヴァロンの王冠
9.「好き!」
10.deep sea
11.ダーリンプラスチック
12.TRANSMIGRATION
13.BRAVE PHOENIX
14.Pray
15.奇跡のメロディア
16.恋の抑止力
17.BRIGHT STREAM
18.innocent starter
19.ETERNAL BLAZE
20.夢の続き

調べたらこんな感じでした。
1日目と2日目の違いは、
★午前0時のBaby Doll →「好き!」
★二人のMEMORY → deep sea
★Orchestral Fantasia → ETERNAL BLAZE
★約束 → 夢の続き

でした。2日目行った「夢の続き」はアルパの弾き語りでした。上松さんがくるのかと思ったが皆違っていた。
奈々さん自身が弾きだしたんだよ!
これは初めてなんじゃないかな。
1回ミスったけど、なんとか立て直しました!「ごめんなさい」謝ってた。

2日目は、聞けないと思っていた(1日目終わった時点で2年前のフルオケのセットリストと被っていた曲が、20曲目の「Orchestral Fantasia」しかなかったので、定番曲を外してくるだろうと皆が思っていたため)

エタブレが聞けてよかったです!
やっぱりこの曲が無いとダメだと思いました!

腕が動く、

体が動く、

掛け声が合う、

飛ぶ!

会場全体が、
バーニングオレンジっすよ!!

2日目は発表も幾つか有りまして、


★9/8、LIVE UNION 2012 QVC千葉マリンフィールドで行われたツアー最終日の模様(行った)と、LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- 2日目(昨日行った)の模様が収録されたDVD/BD化決定。発売は今春だそうです。

★2013年夏、ライブツアー決定!ライブ名などは詳細未発表。7/7愛媛武道館が初日だそうです




・・・・・




はい、満足したのでこの辺で終了。


乱文失礼いたしました。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ライブ当日

防寒完了。
行ってきますー

待ってろ、埼玉!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

QRコード

QRコード
プロフィール

らまっく

Author:らまっく
らまっくと申します。
アニメは1994年~2007年くらいまでが守備範囲で、最近のアニメは少しわかる程度です。

このブログでは、主に日常のこと、趣味(アニメ、声優、ゲーム)などを書いていこうと思ってます!
よろしくお願いします。
【遊戯王オンライン3】
チームのHP↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

